にほんブログ村 大学生日記ブログへ

2020-01-01から1年間の記事一覧

新生アイドル研究会にたどり着けるか?~文系大学生音楽遍歴・小学生編~

こんにちは。私は今「BiS」というアイドルに大ハマりしています。 Tシャツ、CD、カセットテープ...出してきたものを全て買う勢いなのに、収入は減っているので、このままでは破産する可能性があります。 ただ、今回はBiSについて語るわけではありません。 現…

Microsoft Surfaceの広告『まだタイトルのない君へ。』元ネタ集

色々な曲のタイトルをパッチワークにしたSurfaceの広告(https://youtu.be/qLQotodjwT4) が話題になりそう。 不粋かもしれないですが、自分用のメモも兼ねて元ネタとなった曲のMVをまとめておきます。 ・ファンファーレ = ファンファーレ / sumika (2018) ・…

【就活】採用面接に適したパンツの色は?服装自由に騙されるな!

こんにちは!就活コンサルタントのタケシです! もう1月と就活も佳境になってきましたが、この時期に悩んでいる人が多いのが、「採用面接にはどんなパンツの色で臨めばいいの?」という疑問。下着というデリケートな領域だから、たとえ親しい間柄の友人とも…